なななのことば

”あなた”に届けたいことば

揺れ動く幅が力になる

ああでもない

こうでもない

いろいろ考えながら日々過ごしていますと

昨日は「こうするぞ!」と決めたことでも

次の日何かのきっかけによって迷ってしまったり諦めてしまったり

 

人によっては優柔不断とかで

しかもそれはダメなことのように捉えてしまっている人もいらっしゃる…

 

揺れてもいいやん!

迷ったっていいやん!

それくらいどっちの可能性も感じられてるってこと

それくらい自分の気持ちに正直になってるってこと

それくらいこのことに向き合ってるってこと

 

それだけ考えて向き合って過ごした時間は絶対無駄にはならない

 

それだけ考えて向き合って下した決断だからこそ

それだけ意味が増す

 

大切なのは「自分の納得感」だから

誰かの評価じゃないから

素直に揺れ動いたらいいと思うんです。

 

…と、揺れ動くことを捉えています。笑

 

 

ななな