なななのことば

”あなた”に届けたいことば

気持ちよく一日がスタートできたこと

朝から最速で開店するスーパーで

ばたばたと買い物して

始業に間に合わせないといけない状況

 

にっこにこした笑顔!とかは特にないけど

淡々とスムーズに、そしてそつなく

魚の汁漏れ対策のビニールとか必要な配慮はしっかりとしてくれた

レジのお姉さん!

 

こちらが必要とするところを取り漏らしなく、

不必要なところは一切ない

そんな配慮ができるって素敵だな、と思った朝でした。

 

必要なところに的確に届く配慮っていうのは

難しいものですよね。

 

人それぞれの配慮の素敵なところに触れながら

今日も一日気持ちよくスタートすることができたことに

感謝します☆

 

 

ななな