なななのことば

”あなた”に届けたいことば

そっと差し出すってこと

えー------と

私はある時期から星野源さんやくるりさんといった

アーティストの音楽が大好きになりました。

それはもう7年以上前からかもしれません。

 

なんでかっていうと

押し付けないからなんだ。

 

これは、私にとってはとても大事なことで。

聞くときの心境の如何を問わず

いつ聞いても嫌じゃないし、いつ聞いてもほっとする。

 

そっと差し出してくれてるので

こちらに選択肢を委ねてくれているイメージなんですよね~

 

受け取りな!受け取るのがいいこと!

人から出されたものは受け取るべき!

みたいな、

受け取る側にとって必要か、いいものか、などといった視点は皆無で、

ガンガンに押し付けてくる感じがするものは

結局モノは得ても、エネルギーは持っていかれてる。

 

時と場合で必要なスタンスは違うと思うけど

そっと差し出すっていうスタンスは大事にしていきたですね。

 

 

ななな