なななのことば

”あなた”に届けたいことば

自分の一番の味方は

何かにぶち当たったり

とっても落ち込んだりして

苦しくて悔しくて逃げたくて

嫌で嫌で嫌で仕方なくて

どうしようもないとき

 

 

そんなときって

誰も自分のことを理解してくれないですよね

誰も自分が頑張ってることを見てくれてないですよね

誰も自分の気持ちに気がついてくれないですよね

 

 

そうなんですよねーーーー(爆)

 

意外と周りから見ても分からないんですよね

「自分だから」四六時中自分の思考と共にあって

「自分だから」やってることも全部知ってて

「自分だから」疑いなく受け入れてるんですよね

 

そして

そんなときに陥っている思考…

「誰かに認められないといけない」

って思っちゃってるんですよね、大体。

 

 

では、質問です。

 

認めてもらう対象は

本当に他人じゃないといけないでしょうか?

他人に認められないと価値がないんでしょうか?

 

 

自分のやったことの価値を一番知ってるのは

「自分」です

 

一番の味方は「自分」です◎

 

あなたの価値に気がついている人が

最低一人はいるってことを

いつも心に留めておいてください。

 

 

 

ななな