なななのことば

”あなた”に届けたいことば

これまでドMやったんかな?と思ったこと

自分が少しミスをして

それを他者から指摘されたとします。

 

 

…どう感じますか?

 

私自身は

少し前まで

「あーーーー申し訳ない。

自分ができなかったせいだわ。

次気を付けよう…

でも悔しいわー…

もう起こってしまったことを嘆いても、もうどうしようもないけど…

ちーーーーーーん。

でもまぁ次よな、次。

仕事で挽回しよ。」

とか考えていました。

 

ドMやったのかもな、と思います。

 

それぞれ、皆さん違う思考が働いて

いろんなことを感じられていると思います。

 

 

最近、あるミスをして

指摘されました。

 

私、

「えーーーーー!まさかのミス!

てゆうか、

気付いてくれてありがとうございます!

という心境になりました。

 

 

…変わったな、自分。

って思いました。

 

小さいことだけど、結構びっくりしました。

 

 

指摘(と感じてたこと)っていうか

気付きだったんだな、とか。

 

自分ができたかできなかったかというより

みんなが真摯に仕事をして結果的にいいものになったなら、それでいいよな、とか。

 

個人の能力の少しの差でいろいろと落ち込んだりするより

みんなの総力が活かされたことを喜ぼう。

その方が結果ハッピーかな、と。

 

 

なんかそんな感じでーす。笑

ほんとに勝手に自分の体験のつぶやきでした!

 

 

ななな