なななのことば

”あなた”に届けたいことば

うちの旦那が私のことを無敵艦隊だと思っていた件について

一番理解していてくれているはずの

一番そばにいて、毎日顔を見ているはずの

うちの旦那。

 

こんなに

日々いろんなことを繊細に感じながら

生きている私のことを

(自分で言えるなら世話いらん。笑)

 

無敵艦隊だと思ってたらしいんですね。

 

無敵艦隊”というのは

ちょっとプレッシャーのかかる仕事で緊張しない、とか

初めてのことでも物怖じしない、とか

なんだか気を利かせてあれこれやってる、とか

なんかしらんけど無意味にうまくいくような気がしてるみたいで自信満々、とか

そういうことらしくて

それを傍から見ると、難なくやっているように見えているそうで。

 

いやいやいやいや…と思ったんですが

もちろん緊張したり落ち込んだり

いろいろ試行錯誤してなんとか必死こいてやってたりするわけですね。

当然、そんな万能!みたいなことないわけです。

 

でも、確かに私の内側ではいろいろとうごめいているけれど

それを外側から見て見えるものか?と聞かれると

全く分からないかもしれないよね、と思いました。

 

 

こんなにも傍にいるのに

外から見る自分と、自分自身から見る自分は

違って見えるのか!

 

ただただ驚きでしたー--

 

 

だから、

 

察してよ

 

分かってよ

は全然通じんよな、と悟りました。爆

 

 

ななな