なななのことば

”あなた”に届けたいことば

捨てたー

これまで

次の仕事でも使うかもしれないから…

これまで勉強してきた軌跡だから…

と思って

引っ越しの度に持って回っていた書籍や書類。

 

思い切って”さよなら”しましたー

 

感覚としては

「やっと躊躇なく手放せた」

という感じ。

 

新しく仕事を始めて

同じ領域の仕事だったから

これは使うでしょう!!とか思ってたけど

始めてからの方が、不思議と

自分の身になっているのに気が付いたり

アップデートが必要な部分に気が付いたり

いい意味で過去に頼らずやっていこうっていう覚悟ができたり

そんなこんなで、やっぱり使わなかったんですよねー

 

でもなんか分からんけど

これまで手放せなかったんです…

 

自分の中の何が変化したのかな?

考えてみるに、

「過去の自分の頑張りがあるから今の自分がある」ってことを

これまでは”確認したかった感じ”というのがあって

でも、さよならできた今は

”もうなくても大丈夫だね”っていう感じがある気がします。

「体験は身になっているから、もう書面として持ってなくてもいいよ~」

「これまでの頑張りよりも、これからの進化を楽しもうよ~」

っていう感じでしょうか。

 

きっと、自信が持てたんだね、私!

 

 

 

ななな