なななのことば

”あなた”に届けたいことば

サンタさん

皆さんのお宅には

サンタさんは来ましたか?

 

昨日

我が家には無事にサンタさんがやってきて

上の子、下の子の分のプレゼントを

置いておいてくれました

 

上の子は

誕生日に買ってもらう予定だったものが

少し前倒しでやってくる形になり

(早生まれなので年が明けてから誕生日がくるんです)

それはそれは喜んでおりました

 

一年間、頑張ってたのを見ててくれたんだね!

と、心の底から言ってあげられるほど

成長して

いろんなことにわくわくして

楽しんでやろう!と思えてる

そんな上の子の一年間だったと思います!

 

そして、

今日からもまた元気に保育園に行く子どもたちのエネルギーは

来年のサンタさんにつながってるぞ!

 

頑張って、楽しんで生きてたら

ちゃんと見ててくれる人がいて

しっかり報われる

 

そう感じてくれたら嬉しいなーと

母は思いました。

 

 

 

ななな