なななのことば

”あなた”に届けたいことば

半年後に変わるなら今変わろうよ

来年度から、

児童発達支援センター

放課後等デイサービスといった

サービスに関して

変化があります。

 

もう決定事項で

だいぶ前から分かっていて

どの事業所にいっても必ず話題に挙がります。

 

流れに乗って

こうなるってことは、ここが必要って言われてるんだよなーとか

こうなっていくためには、ここを強化しなきゃなーとか

前もって変化できているところはすばらしいですよね。

 

ただ、逆のところも多いと思っていて。

 

スタート地点を明らかに勘違いしていないでしょうか!?

 

変わるのが決まっているということは

その時点でできてないといけないってことです。

 

変わるそのときに照準を合わせて

今から「あと半年あるか~」じゃないと思うんです。

 

はい!今から変わりますよ!というときに

じゃ変えます!っつって変えられるのかな!?

なら今変えててもよくない!?

 

 

個人的感覚で恐縮ですが

すでにスタート地点は過ぎてます。

 

より意義や目的のある支援が

スムーズにお子さんたちに届きますように。

私も、これからもできる準備をしていきます!

 

(ほぼ世間への叫びで、失礼しました。m(__)m)