なななのことば

”あなた”に届けたいことば

愛を伝える努力

当たり前に"家族"で

当たり前に"生活"して 

当たり前に"毎日一緒"にいて

 

あまりにも当たり前だもんだから、

忘れてしまうんだけど

(本来当たり前というのはそういうことですもんね!)

 

"当たり前があることは当たり前じゃない"

と知っている人は

心から「伝える努力」をしています。

 

あなたってこんなに尊い存在なんだ

あなたってこんなに大切な人なんだ

あなたという存在自体が自分の喜びだ

伝えていますか?

 

ハグ

大好き

ありがとう

楽しいね

単純で、月並みで、ありふれてて

だけど伝えられていない。

 

言わなくても伝わるだろうとか

血が繋がってるから分かってるだろうとか

そういうものを過信していませんか。

 

あなたの当たり前、

全然当たり前じゃないです。

ほんとに奇跡の連鎖である今です。

あなたの愛を、大切な人に伝える努力をしませんか?

 

愛を伝えようとすると

涙が出てしまう人もいるかもしれないですね。

どうしても口から出せないことばかもしれないですね。

そういう人は、まずは触れてあげることから。

自分の中にある愛を伝えようとするとひっかかってしまう自分ごと一緒に抱き締めてあげてくださいね。

 

 

ななな