なななのことば

”あなた”に届けたいことば

受け入れること

「受け入れる」

ということばを聞いて

どんなイメージがあるでしょうか?

 

穏やかに

にこにこして

うんうん、と頷いている

 

そんなイメージが多いかもしれません。

 

「受け入れる」には

いろいろな形があるなーというのが私の印象です。

決して、にこにこしているだけではないこともあります。

 

ガーガー文句言いながら(でも、やりたいことはやらせてあげることで受け入れている)

えーん!と大泣きしながら(でも、我慢することを受け入れている)

プリプリ怒りながら(でも、やらないといけないと分かってるからやることで受け入れている)

 

そんないろんな受け入れるがあるようです。

 

表面的には

いつも反対されてるように感じるかもしれないけど

すっきり気持ちよくはいかないかもしれないけど

結局のところ、受け入れてくれているのかもしれないな~

気付ける瞬間があったらいいなぁ。

 

そんな希望をもって

書いてみました。笑

 

 

ななな