なななのことば

”あなた”に届けたいことば

芽吹くときは成長のとき

うららかな気候が続くようになりました。

私の住む地域では桜も開花して

菜の花と桜が同時に満開になっている

個人的には眼福の日々です。

 

同時に、年度末で

「これまでお世話になりました」

というご挨拶や

「これからも応援しています」

という励まし

何かが変わるという人も変わらないという人も

改めて”はじまり”を意識するときです。

 

それを経験することで

子どもたちはまた成長します。

このうららかな暖かい惜しげもないほどの光を浴びて

植物たちがきれいな新芽をつけていく時期は

人間にとっても同様で、成長のときなんです。

 

今の陽射しのように

暖かな眼でお子さんを見守ってあげてください。

 

ななな