なななのことば

”あなた”に届けたいことば

子どもが発熱したとき

一番にふぅふぅいってる我が子が心配…

(いつもはお菓子もごはんも食べ過ぎと思うくらい食べるのに

食べたくなーいとか言われると

お菓子食べ過ぎ!と注意したりしてるときですら

幸せだったんだなと気付く瞬間)

保育園に電話して

病院つれていかないかんし

仕事も調整しないといかんし

急に買い物に出られなくなって

あるものを何とか駆使して作る昼と夜のごはん

きょうだいの用事に影響が出て、納得いかないきょうだいの気持ちをなだめるのでも一苦労…

夜中は咳き込んで何度も起きるし

解熱剤切れて起きられると、また薬使うのか?医者バリの判断力(笑)

 

……てことになるので、

こんなときは

自分も一緒に

思いっっっっきり休むことにしています!

 

かなりオススメです!

(かなりのぐーたらですが、ドヤ顔)

 

できる限り

自分も大事にして

エネルギーの回復に全振りするに限ります!

 

 

冬になって

子どもたちは体調不良ぎみになる季節ですね…

一緒に休んで

ゆっくり時を過ごしてみてもいいかも!

 

 

ななな