なななのことば

”あなた”に届けたいことば

いいわ、今日も帰ってきてくれただけで

こんにちは〜

なななです!

 

 

ここ数日、

勤務の都合や、我が子の関連でいろいろあり、

ちょっと考えることがたくさんありました。

元々考えやすい癖もありますが、

モヤモヤしたままでは笑顔で子どもたちに「おはよう!」と言えんなーと思うので

考えてました。

 

ひとまずの結論として、自分にできることは、

家の浄化機能を高めるということ。

つまり、

我が子を信じて、聞いてほしい話を聞いて、やりたい遊びをやって、笑うってことかな。

 

あとは、落ち込んでても、うまくいかなくても、下手くそでも、

今日もちゃんと帰ってきて顔が見られてよかったなって思いました。

 

 

まぁ、我が子と言えど、自分とは違う一人の人間の人生だから、

自分に代わりは務まりませんので、

自分の人生生きてもらうしかないよなって感じですかね…

 

 

ななな