なななのことば

”あなた”に届けたいことば

役に立つから意味ができる

先日職業について思ったんです。

 

私が勉強をして

結果として知識を有して

その結果として資格を得て

その資格を活かした仕事をして

こういう現実なんですが

 

仕事をさせていただくそれ自体というよりも、

仕事をさせていただいて

必要としている方々の役に立って(貢献できて)

はじめて自分の職業としての価値・存在に意味ができるのでは、と。

(もちろん、唯一無二の人としての存在価値は

ありのまま、私そのまんまでOK!というのはあります!!

あくまでも自分自身の仕事観として、ということです☆)

 

シンプルだけど

そんなことを思いました。

 

ほぼ備忘録みたいな文章になっちゃったけど

終わります(笑)

 

 

ななな