なななのことば

”あなた”に届けたいことば

秋だから?鳥の声がすごい

我が家はまぁまぁ山の中にありまして

野生動物たちとの共生をしているんですが

最近、いつにも増して、

鳥たちの声がよく聞こえてきます。

 

一羽ですぐ目の前の電線にとまって

ぴーちくぴーぴーと言ってるときは

なんかこっちに話しかけてきてるんじゃねーかと思いますし

何羽かで言い合ってるときは

おしゃべりしまくってるみたいに聞こえます。

あの声を人間版に翻訳したら

なんて言い合ってんだろうなぁ…笑

 

気候がよくて

風も気持ちいいから

人間だけが心地いいわけじゃなくて

そりゃ鳥たちだって心地いいんだよねぇ!

 

そよそよ優しい風

包容力のあるあたたかな陽射し

ちょっとずつ色付いた木々

最高~