なななのことば

”あなた”に届けたいことば

一番冷たい、けど結局一番暖かい

何か問題が起きたとき

「手出ししない」という反応をする人がいます。

 

そんな人のことを”冷たい人”と思う人もいるかもしれません。

 

でもよく考えると、

「手出ししないこと」は

結局は一番本人のためを思うゆえの反応・対処かもしれないと思うんです。

 

手出しせずにいることは

実は結構難しいことです。

そばで見ていたらとっっっってももどかしくて、

手を出す方がはるかに早く終わるんですよね。

待っている方が忍耐がいるし、いらいらもする。

 

加えて、本人の力を信じていないと、手出しせずに待つことはできません。

 

一番冷たくて、

一番厳しくて、

でも(だからこそ?)一番暖かい。

それが「手を出さないこと」なのかもしれないな、って思う。

 

親や上司、身近な人にこんな人がいて

勘違いしてしまってる可能性はないですか?

もしかすると、

その人は「一番あなたの可能性を信じている人」かもしれないですよ!